ひたすら大絶賛するブログ

好きなものを、ただひたすら大絶賛するためのブログです。※主観的な意見です。※

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

まずはこれから始めたいと思う。

大好きなので。

 

はじめて観たのは大学生の時でした。

生まれて初めて買ったDVD BOX(しかもBlu-ray)が、これ。

 

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

 

本当に一般人が書いたのか?というような、すごーく詳しい考察がネットの海のそこここで見られると思いますので、気になったら調べてみてください。

 

それでは早速。

 

・まず、とにかくかっこいい。

・どこかに突入する時、非常にテンションが上がる!!

・会話中の単語が難しいから、観てるだけで頭良くなった気がする

・ウイットに富んだ、大人な会話。

・音楽が素晴らしい。オープニングの高揚感。

・アイドル的存在のタチコマ

タチコマが愛おしい(S.A.C終盤、タチコマが再集結して…のとこで号泣)

・少佐草薙素子のイケメンぷりとセクシーさに心奪われる。決め台詞がとにかくイケメン。

・少佐「ヌードバーで、やけ酒だ。」そのセクシーな言い方、大好きです

田中敦子さんの演技にシビれる…めっっっちゃいい女…

笑い男こと超特A級のハッカーが出てくる。超特A級って…!!!!

・しかも線の細いイケメン。

・少佐の、『サイトォォォォォォオ!!!そいつをよこせぇぇぇぇぇぇぇ』かっこよ!!!!

・本作品の主題にも関わる山寺宏一さんの演技…全然気づかなかったよ…!!!

・政治とか汚職とかAIとか軍とか組織とかそういうのに詳しくなった(気になれる)

・↑みたいなニュースを見ると、裏があるのではと妄想がふくらむ。

社会の裏側を知った(気になれる)

・ツーマンセルの基礎知識など調べたりして、その方面にちょっとだけ詳しくなる。

・ロシア語で歌が歌えるようになる。

・かわいい女の子やかっこいい男の子キャラが出てこないアニメも観てみようと思うようになる。

・現実世界で攻殻機動隊の世界に通じるニュースが出ると、めちゃくちゃテンションが上がって楽しい。

 

こんなんでアレですが、

気になった人は是非観てみてください。

 

女の子にも、ほんとオススメです。(当方、女)

 

物理的に強い女性って、めっっっっっっちゃかっこいいですよね!

 

大っっっっっっすきです。